2016年02月01日
KSC M93RⅡ (HW)
今回はKSCのM93RⅡです。はじめの頃マルイばかり買っていたのですが、初めての他社製品でした。
なかなか再販されず、手に入れるのに苦労しました。
マガジンはちょっとロングで冷えにも強いです。
セミとフルオートさらに3点バーストと使い分けることができるのは、感動です。
トリガーガードが前に大きくなっていてフォアグリップを出すと両手でグリップできます。
グリップは太めで手が小さいとにぎりにくいですが(≧∇≦)。
このスライドオープンした姿がなんとも言えません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サイトは前後とも固定式ですが、視認性の高いデザインです。
困るのは、専用のホルスターがほとんど無いことです。
初速はノーマルで80前後、バレルをTNバレルに交換して、プラグの位置調整、各所すり合わせで88・69です。すこし高めなので、初速を細かく測定します。20度から35度を5度きざみで10発ずつ、温度計と弾速計が必要です。内部カスタムをする時は、数値に余裕を持って、必ず何度も繰り返し測定しましょう。
なかなか再販されず、手に入れるのに苦労しました。
マガジンはちょっとロングで冷えにも強いです。
セミとフルオートさらに3点バーストと使い分けることができるのは、感動です。
トリガーガードが前に大きくなっていてフォアグリップを出すと両手でグリップできます。
グリップは太めで手が小さいとにぎりにくいですが(≧∇≦)。
このスライドオープンした姿がなんとも言えません
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サイトは前後とも固定式ですが、視認性の高いデザインです。
困るのは、専用のホルスターがほとんど無いことです。
初速はノーマルで80前後、バレルをTNバレルに交換して、プラグの位置調整、各所すり合わせで88・69です。すこし高めなので、初速を細かく測定します。20度から35度を5度きざみで10発ずつ、温度計と弾速計が必要です。内部カスタムをする時は、数値に余裕を持って、必ず何度も繰り返し測定しましょう。